1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 on June 2017
Recent Comments
Archives
Search this site :


- | - | -
ペーパードライバー返上!?
20年以上のゴリッゴリのペーパードライバーな私。
よく言うけど本当に都内に住んでいると全くと言っていいほど必要を感じない。
でも結婚して埼玉に引っ越すとなかなかの不便さを感じてしまい、とうとう”自動車があれば…”と思うようなにってしまいました。

有難い事に実家の軽自動車を譲り受けることが出来たので、今日から私のマイカーライフが始まりますよ♪


親は高速道路に乗れない人なので引き取りはダンナにお願い。
実家まで行って運転して貰いました。

そんな帰り道。








日常 | comments(0) | trackbacks(0)
喜福堂のあんぱん @巣鴨
今日はちょっとだけ巣鴨に行きました。





遅ればせながら父の日のために。
父の好物の”喜福堂のあんぱん”を買いに来ました。
パン生地が薄くてアンコがたっぷりで美味しいんだって。








長いこと住んでた場所に訪れるって嬉しい♪
ずいぶん久し振りだから変わったとこ探し。

駅前に黒光りしたアパホテルが建っていた??(驚)

以前の建物は何だったかなぁ。
まーったく思い出せない。



美味しいもの | comments(0) | trackbacks(0)
小江戸川越 蔵造りの町に行って来た
蔵造りの町並みが残る小江戸 川越に行ってきました。
残念ながらシンボル的存在の「時の鐘」は耐震化工事中でカバーが掛かって見れませんでした。

500mほどの真っ直ぐな道の両脇はお店やさんで賑わっているけど、上を見上げると重厚な瓦屋根や蔵だったのが分かる重々しい扉窓があって、凄いなぁ〜って感心。

暑いし歩き疲れたー。
でもまた今度ゆーっくり時間を掛けて色んな脇道も覗きつつ行ってみたいな。






日常 | comments(0) | trackbacks(0)