1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 on April 2020
Recent Comments
Archives
Search this site :
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
自転車で駆け抜けました〜♪
2日目の朝、少し早く起きてホテルの周りをぐるり散歩。
早くから日差しが強くて暑かった!
でも水辺や緑があって癒されますな。







自動販売機でカップ珈琲を買って外のテーブルでまったり過ごしている方がいて
朝から優雅な時間でいいですね。








ガラス張りになった向こうにプールがありました。







部屋に戻って朝風呂入りに行き、急いで支度して朝ごはんにGO!
朝はバイキングです。







宿泊者はゆとりのある世代の方が多いせいか和食が充実してたような。
遅めに行ったんだけど常に料理や素材が満たされていたのは素晴らしい!
スカスカになったままいつまで経ってもサーブされてない状態って悲しいですよね。







ついつい取り過ぎてお腹いっぱいになりがち…。
お昼になってもお腹空かないことが多いのよねぇ。
またやっちまいました…。(^^;;







うふふ、薩摩揚げに「おはようございます」だって♪
こういうトコにどうしても引っ掛かる〜。(笑)







食後のコーヒー、フルーツにヨーグルト。
てんこ盛り〜!
フルーツ美味しかったので2回もおかわりしてしまった。(笑)







いやー食った、食った!
控えようと思ってたのにやっぱり食べ過ぎた。

少し落ち着いてからチェックアウト。

チェックアウト後だったけどホテルのレンタサイクルを利用して
軽井沢サイクリングしよー!

1時間600円の次が4時間1500円と微妙な設定。
でも1時間じゃね〜ってことで4時間で借りる事に。

あら、タンデム(2人乗り)もあるけどどうよ?(爆笑)
バカ乗らねーよっ! by ダンナ







旧軽銀座なんて何十年ぶり〜?
こんなに道路は広かったっけ。
お店とかこんな雰囲気だったっけ。
昔の記憶を辿りながら走る、走る〜。


IMG_3781.jpg




別荘が多い木立の間は日陰が多いので走ってて楽だわ。
車もほとんど来ないので調子に乗ってご機嫌な様子を撮って貰いました。(笑)
ダンナさんはホント暑さに弱いのですぐにバテバテ気味。
もっとハシャごうよ〜。







どなたかの別荘なのか宮崎駿のアニメに出てきそうな趣のある建物を見かけました。

適当にだけど雲場池を目指して走ってました。
でも急にダンナさんがタクシーの後を追いかけてクイっと曲がっちゃって。。
オイオイオーイ!どこへ行くんだよ。
まぁそんな適当なサイクリングも旅のうちってか。(笑)







ココはどこだ?
iPhoneで現在地を調べながら(便利な世の中ですねー!)この後アウトレットで時間を潰しに向かいました。







せっかく軽井沢に来てるのにお洒落なランチもせずアウトレットでカレー食ってるし。(笑)
でも信州牛のカレー、かなり美味しかった♪

4時間満喫してホテルに自転車を返し、一路家路へ。
今度軽井沢に行くなら秋がいいかもね、うん。(笑)









スーパーつるやで買ったあれこれ。

両親へのお土産にハムとソーセージ。
ソーセージはうちも買って食べたけど、とても美味しかったです。


IMG_3735.jpg




これがスマステで取り上げられたジャム「りんごバター」です。
6月に放送されるや瞬く間に売り切れて入荷待ちになる程だそう。
私が行った時は”お一人様2個まで”と制限付きでした。
まだ食べてないんだけど美味しいかどうか食べるのが楽しみです。

つるやはプライベートブランドが充実していてジャムの種類もかなりたくさん。
あった!ルバーブのジャム。
いつもどこかで出会わないかな〜って探してたのよ。
ルバーブって酸っぱいから砂糖と煮てジャムにしたりすると甘酸っぱくて美味しいんですよね。
野菜コーナーにルバーブが売ってたけど(初めて生を見た)
買って行っても素材を上手く調理する自信がなかったので見送りました。


IMG_3736.jpg




つるやは海外の輸入食品も多く取り扱っているようで。
ブライトザマーという(菜の花はちみつ92%)クリーミーハニー。
名前の通り白濁しててクリーミー。
でも普通のはちみつより粘度が緩くてサラサラしてます。
味が濃くて美味しい〜。


IMG_3737.jpg




レジの側の棚にあったご当地食品。
ついついカゴに入れてしまうあたりスーパーの戦略にはまってますな。汗
長野って言ったらジャム、ソーセージ、味噌でしょう!


IMG_3741.jpg




ハルニレテラスの沢村で買ったクルミの「パン・オ・ノア」
天然酵母で作ったパンなのでちょっと酸味があって食事に合います。


IMG_3742.jpg




宿泊アンケートをお願いされていたので書いたら粗品を頂きました。
何か気になる点がございませんでしたでしょうか?ってご丁寧に聞かれ
食事の際にあった事は言わずに濁して返事をしてしまったけど、実はアンケートにはバッチリかいてしまった。
直接は言わないって言うね・・・日本人の悪い所。(^_^;)


IMG_3740.jpg


旅行 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
Post a Comment










Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackbacks