1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 on April 2020
Recent Comments
Archives
Search this site :
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
ホテルの朝食とハルニレテラスのランチ
北軽井沢の夜は氷点下−10度とかーなーり冷え込みます。
なので部屋には加湿器が置いてありましたが効いてるのかどうなのか
かなりお部屋の乾燥が厳しかった〜。(;O;)

7階の部屋から外を眺めるとここは密林のジャングルかって思うような広大な景色。
ん〜すごいね。





さて朝食は「やまぼうし」という和食レストランです。
チマチマと小さなおかずがいっぱい。
サラダやヨーグルト、ドリンク類などはセルフサービスで好きなだけ。
チマチマでもこれだけあるとかなりお腹一杯ですよ。





ホテルを後にして一路軽井沢の町へ。
帰りは有料道路を通って行きました。
鬼押ハイウェイを通るとババーンと雄大な浅間山が!!
記念写真を撮って天気がいいからいつまでも眺めてたかったけど
あーサブサブッ、もう行こう〜。(笑)





そしてまた来ちゃったハルニレテラス。
何度来ても楽しめる所ってわけじゃないんだけどね。
でも天気もいいしのんびりするにはいいかも。
全然人がいなかったのにランチタイムにはいつの間にかお客さんがワラワラ。

ホテルを決める際ハルニレテラスの「星のや」もいいねという話になったけど
よく見たら食事が付いてないお値段だったのでハイ却下。^^;
泊まってみたいけどねぇ。





去年と同じくSAWAMURAでランチにしちゃった。




ランチはパンとサラダ付。
ここのパンがめっちゃ美味しかったんだよねー。
しっかしコーヒーも付かないのにこのお高めな↑↑メニュー価格。
新丸の内ビル店より価格設定が高いってなんででしょうね。





あまりお腹が空いてなかったのでひとつは魚にしてシェアしました。
「真鱈のロースト アサリのソース」
皮目はパリっと白身はしっとりふっくらで見事な焼き加減です。





「クレピネット(フランス風ハンバーグ)」
荒めの豚挽き肉を網脂で包んで焼き上げてあります。
フランスの伝統料理なんだって。
上に乗っているのは乾燥させたニンジン?





SAWAMURAのパンがめっちゃ美味しかったけど去年はランチ後だったので
売り切れててほとんど店頭に並んでなかった。
なので今回はランチ前早々にお買い上げ〜。
熟成酵母のカンパーニュとクルミのパンとバタール。





いつも初日は天気悪いけど2日目には天気になるっていう。
やっぱり旅は晴天がいいね。





食後にはぜひ行きたかったカフェで美味しいコーヒーを頂いて帰途に付きました。
こちらの記事はまた改めてカフェカテで。




旅行 | comments(1) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
こんにちは。ユートラベルノートと申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

ユートラベルノートは、いろいろなブログや現地の旅行情報を集めたサイトで、たくさんの方がクチコミを共有したり、意見を交換できる場所です。
今後ワールドトラベルノートとして、世界中の情報を集めていく予定です。
是非この貴重な情報が詰まったブログをユートラベルノートに登録していただき、情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
よろしければ是非一度ユートラベルノートに遊びに来てください!!

↓ご質問などは…
contents@utravelnote.com
↓イベントも進行中です!!
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html


Posted by ユートラベルノート | 2012/03/26 10:15 AM

Post a Comment










Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackbacks