1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 on March 2020
Recent Comments
Archives
Search this site :
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
美容カウンターに行って女子力アップ!?
最近はネットでばかり化粧品を買っているのでデパートのコスメカウンターに寄るなんてご無沙汰。
ちょっと気になる化粧品のサンプルを貰いたくて新宿高島屋デパートに行ってきました。

「ヘレナルビンスタイン」のカウンターへ。
私以外に誰もお客さんが来なかったのでじっくり対応して貰えました。

プロデジーP.C.のアイクリーム、セラム、クリームが新しくリニューアルして
オセアニッククリスタとシ−ホリーという植物の始原細胞の抽出したものをスキンケアに融合したんだそうです。

そして”Twitterを見ました!”って言うと4枚のカードを使ったカードゲームをして
オセアニッククリスタとシ−ホリーのカードを引き当てるとサンプル+5mlのセラムが貰えます。
外れてもそれぞれ1〜2回分のサンプルが貰えます。

なんか楽しそう♪(*^^*)


IMG_0418.jpg




気になるのは乾燥とかちりめんジワとかハリ、弾力。
思いっきりアンチエイジングですね。(^^;;

『もし良かったら…頬から下をメイクオフして色々試してみませんか?』と。
えっ本当ですか?お、お、お願いします!


メイクオフからコットンで丁寧にローション、ツボを押しながらの軽いマッサージ。
私が自覚してない肌状態を色々教えて貰えてとても勉強になりました。

お肌が温かいですねって言われ、赤みも目立つしどうやら肌の下で炎症を起こしてるらしい。
肌が白くて表皮が薄い人は刺激やトラブルを受けやすいんだとか。

そうなんです、、、ニキビ出来やすいし赤みも目立つし。


そして肌が火照ってると水分が蒸発しやすいから余計乾燥肌になるんだって。
うわぁ〜それ分かる!って思っちゃった。


化粧水はコットンで肌が冷たくなるまでパッティングしするといいらしいです。
肌温度を下げる&冷たくなるのは中の方まで化粧水が染み込むからなんだとか。

手の平に乗せたローションをペタペタしても同じかなと思ったけど、
感覚は冷たくなってても肌が冷たいという程にはならないので
やはりコットンでパッティングするのは意味がありますね。


目の下の窪みにムクミによる水分が少し溜まってますねと言われました。

えーマジですか?
実は昨晩夜更かししました、、、チーーーーーン。

ぱっと見自分ではいつもの顔かなと気づかなかったのでショックです。
やはり夜更かしすると確実に翌日響くのだな。トホホ


クマやむくみに効くツボは目頭から目尻に向かって〜こめかみの窪みから指1本中の部分を押さえるといいそうです。
そして目頭から眉骨の下を通ってこめかみ側のツボへ。





IMG_0647.jpg






しっかり潤いを入れて貰った後はベースで赤みを消して
p.c.シリーズの美容液1本分入ったファンデをON。

新色の口紅も乗せてもらって完成〜。

ひとつひとつの工程を丁寧にして貰って大満足なひとときでした。
使ったもののサンプルも一揃え持たせてくれてスゴイ嬉しい♪



『如何ですか〜、お使いになった商品で気になった物などございました?』


あ、、、えーっと…なるほど、なるほど。
そうですよね、そうなりますよね。

これだけやって貰って”サンプルだけ頂いて帰ります〜”と言えるほど肝は座ってないので。
では、アイメイクリムーバーを頂きます!

これまでアイメイクはクレンジングオイルで優しく馴染ませてオフしてたんです。
ほんとに優しくなんですけど、横着しちゃダメですよね。
ケアは大事だと考えを新たにしましたよ。


ちなみに皮膚の薄い目周りは汗も掻かないし皮脂汚れもあまりないので
クレンジング後の洗顔は石鹸を付けて洗わない方がいいそうです。

色々教えて頂いて勉強になりました。
久し振りに自分の肌とお手入れに向き合って女子力上げて行きたいと思います!







エスティーローダーでも化粧水のサンプルを。
1月31日発売予定の「マイクロ エッセンス ローション」


「アドバンス ナイトリペア」を使っています。
最強のコンビです!って太鼓判押して貰いました。

イェッス!




IMG_3562.jpg




美容*コスメ | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
Twitterとそんな連携しているですね!おもしろーい!
私も気になるのは乾燥と小ジワ..
今の季節は特に..
念入りに保湿をしても、会社にいる間に乾燥しまくって、
帰るころには目も当てられない感じになってます。

>これだけやって貰って”サンプルだけ頂いて帰ります〜”と言えるほど肝は座ってないので。

確かに〜!
いるんですかね、そういう強者!?
私も去年の秋くらいだったかな。
カウンターでサンプル貰うだけだったのですが、座らされ、ちょっとやってもらったら、帰りにくくなり一点お買い上げしちゃった!(´Д` )
Posted by prego | 2014/01/19 10:35 AM

>pregoさん。
今年に入ってますます乾燥がひどくなって来ません?
ひどくなるとカサカサから皮剥けになっちゃうので悲しいです。
目尻のシワに悩む女性にヘアメイクアーティストの山本浩未が言ってましたよ。
ひどくなる前にヴァセリンを薄く馴染ませると良いって。
皮膚に小ジワを覚えさせちゃいけないんだそうですよ。

とても感じの良いBAさんだったので、こちらも気持ち良く商品を買おうというきもちにもなれましたけど、でも一瞬にしてなるべくお手頃価格な商品をカタログから探しちゃいましたよ。(笑)
サンプルだけ欲しいって時はなるべく夕方のめちゃ忙しそうな時がいいですよ〜。(笑)
時には丁寧な対応がない時も有難いって時ありますよね。アハハ
Posted by kana-wan | 2014/01/21 3:42 PM

Post a Comment










Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackbacks