1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 on March 2020
Recent Comments
Archives
Search this site :
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」 @ 南青山
都内でカフェやお買い物なんて幾久しくしてないので行きたい所ばかり増えてゆく。
パンケーキのお店やハワイアンカフェなどあちこち出店するもんだから追い付かないよ。

この日はかねてから狙っていたアサイボウルを食べに
青山にオープンした「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」に行くつもりでした。
日本でアサイボウルを食べられるとなると値段もフルーツの量どうしてもハワイで食べるようにはいかないところ。
でもここはフルーツの盛りや出される雰囲気はワイキキのそれと同じ。
値段は高いのは仕方ないけど嬉しいことにハーフサイズが選べます。

そうなるとパンケーキをどこかで食べて〜
デザートにアサイボウル(ハーフ)とコナコーヒーって手もあるなぁ〜。
ニヒヒヒ〜。(笑)


って事で、まず狙うはつい最近オープンしたNYで行列のお店
「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」へGo!


IMG_2742.jpg





パンケーキやエッグベネディクトなど美味しいブランチが食べられるとあって
NYで1時間待ちは当たり前の大人気店なんだって。

お店は骨董通り沿いにあり意外とテクテク歩きます。

14時半頃にお店につくと店内は満席だったけど待ち人おらず。
少し待っただけで案内されました。ラッキー♪
私を先頭にどんどん行列が長くなり、訪れるタイミングが本当に良かったみたいです。


IMG_5335.jpg





目移りするほど魅力的なメニューばかり!
興奮して文字を読んでるつもりがあまり頭にはいってない。(笑)
何を頼もうか迷うところだけど、やはり王道の人気メニューかな。
「パンケーキwithメープルバター」のブルーベリーを。
食後にコナコーヒーを飲むつもりなのでドリンクはなしで。

まぁね、すぐに案内はされたもののオープンして間もないし
こう満席じゃ運ばれて来るまでに時間が掛かるだろうなぁ。

・・・と思いきや10分くらいで来ましたよ。
アッパレ!

程よい大きさの3枚重ね。
変わってるのはメープルシロッではなくメープルバターだって。


IMG_4425.jpg





まずはソースは付けずにパクリ。
うっ、美っ味〜〜〜い!!
生地が何とも言えずに美味しいのですよ。
どうしたらこんなに味わいのあるパンケーキになるの?

食感はサッパリ&しっとりのちょうどいい感じ。
”ベイキング”を看板に掲げてるだけあるねぇ。

切り分けると中からまぁまぁフレッシュな状態のブルーベリーがボロボロっとこぼれてきた。

メープルバターを掛けて食べてみる。
バターの風味が香ばしくてこれは初めての味!
チェルシーのスコッチバターのような味だね。
甘いばかりじゃなくバターの塩加減も少しあるのでそこがイイ!


IMG_4701.jpg





2階もあってらせん階段を上がった2階フロアにおトイレもあります。

食べ始めは美味し過ぎて余裕で食べられちゃうと思ったけど
そこはやはり粉もの、甘く見ちゃいけません。
最後は超お腹いっぱいになってしまってアサイボウルはキツいかなぁ。トホホ
レジそばのカウンターにはマフィンが並んでいて買っていく人が多いこと!
きっと、絶対美味しいんだろうなと思ったけどお腹いっぱい過ぎて買う気も起らなかった〜。(泣)


IMG_2458.jpg




「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」は青山通り沿いのこどもの城近く。
腹ごなしにもならないくらいに歩いても近い。
店内はほぼ満席だったので諦めよう、でも頑張ればハーフ行けるかな。
かなり葛藤したけど(笑)この日はコナコーヒーだけテイクアウトして
今度の機会にアサイボウルを食べに来ようと心に誓ったのでした。

秋晴れの日差しは強かったけどブラブラ散歩するにはとても気持ち良かった日。
コーヒーを飲みながら渋谷に向かいました。


IMG_1831.jpg








cafe | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
Post a Comment










Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackbacks