1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 on April 2017
Recent Comments
Archives
Search this site :


- | - | -
メープルシロップときなこ飴


某日、寒い夜だったし暖を取りたい&振舞ってくれる甘っいコーヒー狙いで疲れを癒したく(笑)カルディに吸い寄せられてしまいました。
メープルシロップも買わねばと思ってたのでちょうど良かった。
瓶よりプラスチックな容器が可愛い完全なるパケ買いで。
しかもエキストラがいいかなーと思いつつこれはノーマルだから安いし。
パンケーキにはメープルシロップ!はちみつじゃダメですじゃ。

セールになってたきな粉の飴ちゃん。
きな粉の中は銅鍋で煮詰めた黒糖を柔らかい固まりにしてあるので
口に入れると溶けていく〜、和風生キャラメルみたいな。
でもキケン!キケン!
ついつい食べ過ぎちゃうんだけど、砂糖に黒糖に水飴だからね。
でも甘過ぎないから止まらんぞー!(≧△≦)イヤー





カルディ | comments(0) | -
ピクルス


すっごく大っきな瓶のミックスピクルス。
きゅうり・にんじん・カリフラワー・オリーブ・赤ピーマン・ベビーコーン・たまねぎ。
「KIIHNE(キューネ)」って原産国トルコのだって。
大きいし口も広いから空き瓶になったら何かに使えそうだな♪

わーい、わーい、食べよーっと!

と思ったら蓋がめっちゃ固くて開かないんですけど。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
ゴム使っても、お湯で温めても、股に挟んでギューーー、ってもダメだー。
ダハーーーー脱力。
冷蔵庫に入れてたのがいけなかったかな。
取り合えず常温に戻してまたリベンジだ。(泣)

それでも開かなかったらどないすべ・・・。





カルディ | comments(6) | -
マンゴーキャンディー



「Fruit Go」というブランドでインドネシアのキャンディみたいです。
まつ毛パーマのサロン「ル・キヤ」のウェイティングルームに置いてあったマンゴーの
キャンディがとても美味しくてチェックしてました。
先日カルディで見掛けたので即GET!
ソニプラプラザでも売っているとかなんとからしいケドね・・・。

ひとつが大き過ぎないのでちょっと舐めには持って来い。
本当のマンゴーを食べているような味で、甘過ぎないのが嬉しい。
結構入って一袋220円と結構お買い得なお値段なのも嬉しい♪




* * * * *

今朝目覚ましが鳴っているので止めようとベッドから一歩踏み出すと
足に力が入らずカクンと体が崩れ落ちました。

おーなんだ!? アイタタた・・・

なんと足が完全に痺れてたみたいです。(爆)
捻挫した足とは反対の左足が内側に入って体重が乗ってしまった。
またやらかしてしまったか!?
足はあるのに無感覚なので立てず・・・うぅ〜アラームを止めないとー。
這いずってアラームを止めてベッドによじ登り、しばらく受け入れられずダウン。

はひぃ〜(*_*)なんてこったい・・・。

角で打ったらしい二の腕も痛いし足は痛いのか痺れてるのかよく分からん・・・。
整形外科で診てもらったら(まだ通ってまーす)打ち身で済んだみたい、良かった〜。
カルディ | comments(4) | -
カレーパウダー



インドのカレーブランドSUN BRANDの「MADRAS CURRY POWDER」です。
缶が可愛くて買ってしまいました。

銀色のアルミに濃いオレンジや模様が効いていて、置いてあるだけでキッチンが楽しそう♪
ドロップの缶みたいな蓋もしっかりと保存できるし。

どうしてカレーパウダーを探したかと言うと某タレントさんが最近ハマっているという自家製ソースを
私も作ってみたかったからなのです。
野菜スティックなどに付けて食べてもいいし、絶対美味しそう〜。
まだ試してないので近々作ってみようと思います。



<材料>
  • マヨネーズ・・・150g
  • カレー粉・・・3g
  • 一味唐辛子・・・2g
  • しょう油・・・適量
  • ニンニクチップのみじん切り・・・適量

<作り方>
    マヨネーズ、カレー粉、一味唐辛子、しょう油を混ぜ合わせ、食べる直前にニンニクチップのみじん切
    りを入れて完成。


カルディ | comments(4) | -
マイユの粒マスタード
輸入食品【カルディ】のカテを作ってみました♪
外国のパケに弱いので(カルディLOVE♪)気づくとついいろいろ買っている事に。
そんなアレ・コレ・ソレを。w





French'sのフレンチマスタードが欲しかったんだけど残念ながら売り切れ(1週間前はあったのに〜)
しょうがない、今回は粒マスタードを代わりに買いました。
実は最近パンにコンビーフを乗せて、マヨネーズ・マスタード、全体にコショウをふりかけトーストするという食べ方に凝っております。(*^_^*)
カロリー?気にしない気にしない。
朝食はペーパードリップでコーヒー煎れてコレを頂く、ウマーでございますよん。

それにしてもコンビーフこんなに高かったっけ!?と今更ながらびっくりでした。(よくある野崎コンビーフ)
100gの缶詰なんてあっちゅー間に食べちゃうわよ。
馬肉とビーフのコンビーフってのが100円ショップであったので買ってみたら・・・うーん。(-_-;)
高くてもやっぱりビーフ100%のコンビーフの方が美味しいわね。(笑)

French'sのフレンチマスタードだとアメ〜リカ〜ンな感じで冷蔵庫にあるとカワイイかなーと思うのだ♪
だから粒マスタードもソーセージや温野菜なんかにつけて食べても美味しいからせっせと消費して、食べ終わったら・・・・・あーーーでもきっとこのトーストのマイブームが終わっていそうな気がするな。ウヒヒ


カルディ | comments(2) | -