1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 on August 2017
Recent Comments
Archives
Search this site :


- | - | -
今欲しいモノ
最近オサレカフェなどでよく見掛けるHASAMIのプレートが欲しい。
色によっては料理との兼ね合いもあるし非常に迷いどころなのだぁ。

本当はイイホシユミコさんの「unjour アンジュール」が欲しいんだけどねぇ。
長い事欠品中&なかなかのお値段だから。(^^;;






今流行りのカッティングボード。
チーズとかハムやソーセージ、フルーツなんかをこの上にそのまま盛り付けてテーブルに出す。
なんてオサレなの〜♪(≧∇≦)

これは合羽橋商店街で見つけたオリーブの木のカッティングボード。
思ったほど高くはなかったな。





気ニナル*気になる | comments(0) | trackbacks(0)
あちこちで・・・塩麹!
ネットでレシピを検索していると最近あちらこちらで出てくるこのワード。

『塩麹』

しお・・・なに!?
おーナルホド、しお"こうじ"ね!
それでその塩麹ってどう美味しくて何でみんなコレを使ってるのさ。
お肉を一晩漬けておいて焼くと美味しいとか、野菜を漬けておくと美味しいとか
炒め物にちょっと入れると美味しいとか。

え〜どう美味しいんだろう。
気になるぅ〜。(@_@;)


IMG_1525.jpg
気ニナル*気になる | comments(6) | trackbacks(0)
Cafe スカンジナビア
偶然見かけた素敵なカフェで・・・というわけではありあせん。(笑)
実は北欧家電メーカー、エレクトロラックスの『Cafe Scandinavia』というウェブCMです。








一台の掃除機(エルゴラピード)をきっかけにしたオリジナル恋愛ストーリーをウェブ限定でやっています。
エルゴラピードってパッと見すごく可愛いしお部屋に置いておいても様になるので
女性の自己満足感100%な魅力的な掃除機だと思うんですよねー♪
相方は”吸い込みはダメだ!”って言ってましたけど。^^;








カフェオーナーの女性と男性客の恋模様がそれぞれの視点からムービーになってます。
まだ1回ずつしかOPENされてないんだけどちょっと楽しみな感じ。

何よりゆったりとした雰囲気と素敵なカフェの感じが好き。
置いてあるインテリアや雑貨、使っている雑貨などなど気になるわぁ。
こんなかもめ食堂のような北欧カフェが本当にあったら素敵だー。










気ニナル*気になる | comments(0) | -
ソロ・ケトル


UNICOで出会った〜♪
レコルトの「ソロ・ケトル」という電気ケルトにビビビ!
1〜2人にちょうどいい0.5ℓサイズ。
ちょっと物足りないかもしれないけどデザインがシンプルでお洒落。

コーヒーでもお茶でも沸かしたてが一番美味しいから
普通に沸かすことは当たり前な感覚でいるんだけど
何となく一家に一台欲しいプチ家電のひとつです。





気ニナル*気になる | comments(4) | -
Check it out !


今日の「太一×ケンタロウ 男子ごはん」はハワイアンB級フード「ロコモコ」だぞー!
ケンタロウさんの料理はどれも作りた〜い♪ってなるほど好みじゃないんだけど(ってヲイヲイ^^;)、たまに”おっ!作りたいかも”っていうレシピがある。(特にハンバーグの作り方は私的テッパンです)
そういやちょっと前に午後の紅茶のCMでもロコモコが登場してたけど、それが登場するのかな。あとは何?ポキかな。


*  *  *  *  *  *  *



NHKで7月6日(水)にスタートする観月ありさ主演の新番組ドラマ「天使のわけまえ」では飯島奈美さんがフードコーディネーターをされるそうです。宣伝予告を見てそれっぽい料理の画だなぁと思ったらやっぱりでした。
ストーリーより料理シーンの方が気になりそう。


*  *  *  *  *  *  *



ずいぶん前から気になってたんだけど。
この「アセロラ体操」の曲調といい踊りといい、キノコ舞踊団っぽくない?
と思って調べたらやっぱりそうでした!!
小林聡美ともたいまさこのコンビ「2クール」や、映画「めがね」のメルシー体操なんかもそうだもんね。
たまんなく雰囲気醸し出してます。(笑)
あースッキリした。^^

気ニナル*気になる | comments(2) | -
ハワイの「L&L」が日本上陸!
またしてもハワイのB級グルメが日本に上陸しましたね。
プレートランチで有名な「L&Lドライブイン」の姉妹店「L&L ハワイアン・バーベキュー」
井の頭通り沿いの東急ハンズ隣に6月7日にオープンだって。




テディーズビガーバーガやエッグスンシングスなど
ハワイの美味しいお店が日本でも食べられるってスゴイね。
機会があったらぜひここにも行ってみたい!!

でも海外の味や雰囲気、海外らしいサービスをまんま持って来ようとすると
初めての方は不満に思うかもしれず。
かといって日本の全てに迎合してしまうとやっぱり”本場とは違う!”って文句が出るだろうし。

頑張って欲しいと思います〜♪♪♪


気ニナル*気になる | comments(2) | -
次のカメラは・・・?
今月の17日でブログを始めて丸6年経つことになり(それはまた改めて書こう)先日で訪れてくれる数が通算10万ヒットを過ぎました。ちょうどを踏んだ方は誰だか知らないけど。ありがとう、ありがとう♪


最近友達が「デジカメが春の新商品出してるからチェックしたい」って言うのでお付き合いしました。
友達はフジを使っていてもっと広角でズーム機能に優れたのが欲しいらしい。
そこで出会っちゃいました。
リコーCX3は2月19日に発売されて、なんと「暗い撮影に弱い」「ブレに弱い」というリコーの弱点をなくしてくれました!
被写体を瞬時に捉えてシャッターが早いぞ!
もちろん接写は元々強いのでこれは怖いものなしのコンデジになったのではあ〜りませんか。
背景もボカして撮れるし、まるで一眼デジを持っているようなものですよ。ムフ

トイカメラ風に撮れる「ミニチュアライズ」という機能がCX2から付いていてます。
私はミニチュア風に加工出来るフリーソフトを使っているのでカメラから直接そう出来るのは面白そうだなぁ。
ブログをやっている者にとってはちょっと魅力的です。

あと今使っているR7が最近最大限ズームマクロにした時、焦点が合わずレンズが引っ込んでしまうという。
ちょっと調子がおかしくなりつつあるR7ちゃんなのです。
と言っても定評のあるR7なのでちょっと手放すには惜しい気がするし、CX3も気になる今日この頃です。


気ニナル*気になる | comments(4) | -
radiko.jp


パソコンがそのままラジオ受信機となるIP(Internet Protocol)サイマルラジオ「radiko.jp」知ってますか?
最近マッサージに通っている先生に教わって知りました。
関東(東京、神奈川、千葉、埼玉)ではTBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、ラジオNIKKEI、InterFM、TOKYO FM、J-WAVEの7局が配信されパソコンから聴けます。

近年、都市部を中心に高層建築、モーターなどの雑音源の増加などによりラジオの聴取環境は著しく悪化しています。こうした難聴取を解消していくと同時に、より魅力ある音声メディアの姿を追求していきます。

確かに2011年から始まる地デジも高層ビルの陰になるお宅では地デジと言えども多少障害があるとテレビで放送していたし、電波となると影響大ですもんね。

私は音楽の質はそんなに気にしないなのでネットをしながらパソコンから音楽を流している方です。なのでCDラジカセやコンポなどから聴くよりパソコン1台で済むから手軽でいいねぇと思っていたりして。
気ニナル*気になる | comments(0) | -
あったらいいな、電気ケトル


欲しいっちゃ欲しいけど、要らないっちゃ要らない・・・。
でも気になってる「ラッセル・ホブス」の電気ケルト。

一人暮らしなのでポットが要らないから飲む時に沸かしているんだけど、でもいちいち沸かすとか待つ時間は全然苦じゃないのよ。
沸かしたてのお湯の方がインスタントコーヒーだって断然美味しいし。(火を止めるタイミングもあるデヨ)

でもラッセル・ホブスの注ぎ口はコーヒー用にちゃんと細く注げるらしいし、全部ステンレスだから電気ケルトにありがちなプラスチック臭さがないんだって。(このお湯が変な味になっちゃうのって一番やーよね)
沸騰してから1時間後でも約70度までしか下がらないらしいし。
今使っているポットもコーヒー用に口の細いタイプなんだけど、あまり口先が繊細じゃないのよね。(^_^;)
だから一人分のコーヒーにお湯を注ぐ時気を使って大変なのだ。
あと何杯もお茶を飲みたい時、沸かし直すの面倒だ。

ココがネットで買ったら一番お安いのよねん。(笑)
気ニナル*気になる | comments(0) | -
長谷川潤ちゃんのハワイ
最近サンヨーのデジタルムービーカメラ「Xacti」のCMを見てこれまた”ハワイじゃん!!”って目が釘付け。(笑)モデルの長谷川潤ちゃんが生まれ故郷のハワイ島をザクティで撮影しているんですよー。

【ドライブインTEX編】では潤ちゃんが昔から通ってたというドライブインでマラサダを食しております。
「ホノカアボーイ」と同じ四角いマラサダだぁ♪
うあぁーーー超美味しそうなんですけどぉ!めっちゃ柔らかそう!摘んだ指の跡がくっきり残っているところからして揚げたてなんだろうなぁ〜って感じ。Yammy yammy〜♪(*^_^*)






CMサイトから【CMメイキング編】と【ウクレレ編】が見られますよ。
今後マーケット編や海編など続々公開予定なのでComing soon!


気ニナル*気になる | comments(6) | -