1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 on March 2017
Recent Comments
Archives
Search this site :


- | - | -
ランコムの口紅 「ジューシーシェイカー」
ずいぶん久し振りに口紅を買いました。(,,> <,,)?
ランコムの「ジューシーシェイカー」

シャカシャカっとシェイクして、ポンポンポンっと唇にのせる。
オイルと口紅の上下2層構造になっている面白い口紅です。

オイルなのですごい艶っぷりなんだけどグロスとは違った美唇になりますよ♪



美容*コスメ | comments(0) | trackbacks(0)
インテグレートのコントロールカラー
頬の赤みが気になりつつ見ない振りして来たけどやっと本腰入れてリサーチしてみた。

赤みを消すならグリーン。
でもあまりにカバー力あると肌色が無くなって不自然なので馴染みすぎなくそこそこカバー力もありな。(;^_^A

プチプラで優秀なコントロールカラーに出会いました。
インテグレートのグリーン865円です。







指でチョンチョンチョンと乗せて赤み部分を消した後ピンク系のコントロールカラーで補色してファンデを薄く伸ばしました。

人によって頬の赤みの具合は違うと思うから何とも言えませんが、なかなか良い自然な仕上がり。

赤ニキビの強い赤みまでは消えませんが、全体的に赤みが抑えられた肌色になったので大満足です。



美容*コスメ | comments(0) | trackbacks(0)
Kiehl'sデビュー




キールズでサンプルをいっぱい貰って試したので、保湿重視の化粧水とクリームを使ってみることにしました。




「モイスチャライジング トナー」

化粧水は保湿成分が配合されているので少しトロみがあってシットリとします。
現品をたっぷり使って分かったのは、私にはちょっとベタつきが気になるかなと。
でもラベンダーの良い香りが癒されます。



「クリームSP」

1分に1個売れているというスーパークリーム。
シワ・キメ・うるおい・ツヤ・ハリ感の5つの肌悩みにアプローチくれるらしい。

肌に乗せて馴染ませると温度で溶けるようにスーッと伸びます。


この時期の夜はたっぷりめに。
翌朝、洗顔の時のファーストタッチがプルルンとしてるのに感動です♪



今後使ってみたいのがディープクレンジングジェルとDSプランプセラムです。


美容*コスメ | comments(0) | trackbacks(0)
今1番気になるクリニークの保湿商品
最近ちょっと気になってる新商品。
クリニークの「イーブン ベター エッセンス ローション」です。

お試ししてみたいなと思ってデパートのカウンターに行ってみました。


IMG_2959.jpg






1回分のサンプルと更に気になっていた「ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション プラス」のサンプルも頂きました。
それに拭き取りタイプの角質ケアローション「クラリファイングローション 2」


IMG_8600.jpg





まずはクラリファイングローションをコットンに含ませで軽く拭き取るようにすると次のローションの入りが違うそうで。


お次は肝心のイーブンベター エッセンスローション、白濁のトロっとしたローションです。
軽く顔に馴染ませた後はハンドプッシュ。
ひたすらハンドプッシュして押し込んでくださいと。
すると段々と頬の肌が手にペタッペタッとくっ付いてくるので、こうなったら肌が潤った証拠。

まるでドモほにゃらら〇〇クルみたいですねぇ〜。(笑)

”4週間続けてみて下さい!”だそうです。


お次は最近リニューアルした黄色い乳液を。
これってこんな優秀なの?とメッチャ驚きました。
リニューアル前の使用感は知らないんだけどクリームがいらないくらいしっとりします。
かと言ってクリームを塗ったような重さではない。
翌朝起きた時もまだしっとりしているので安心感がありますね。


最近はクリームを塗り終わった後に気になるところに薄くワセリンを塗ってます。
目周りの薄い皮膚の部分に塗って寝ると翌朝もシワっぽさがなくていい感じです。
もうオバチャンなのでこれだけは続けてた方が良さそう。


「イーブンベター エッセンスローション」は2月14日に発売されたばかり。
今日韓国に旅行に行く友達に免税店で買ってきて〜と頼みたかったけど
調べたらまだ免税店には入って来てないみたいでガッカリでした。

でもまだまだ保湿が欲しい時期なのでローションと乳液を買ってしまおうかとマジで考え中。
100mlで3990円、せめて150ml欲しいところだなんだけどなぁ。





美容*コスメ | comments(0) | trackbacks(0)
エスティ ローダーの「マイクロエッセンス ローション」
エスティローダーで1月31日新発売予定の化粧水「マイクロエッセンス ローション」を
Blingのモニターとして頂いたので使ってみました。

※ エスティ ローダー マイクロ エッセンス ローションについて詳しくは こちら から。


届いたものはじっくり使える15mlのボトルが2本。

IMG_2650.jpg





健やかな肌のための新開発成分「マイクロ ニュートリエント バイオ ファーメント」を搭載しています。

ダメージ・ストレスにも強い肌を作りあげ、事前に肌老化のサインを現れにくくしてくれるという。
アラフォーにはなんて心強い化粧水なんだー!


IMG_1810.jpg






質感は少しマッタリとしたとろみのある感じ。
乾燥する冬には心強いテクスチャーです。
でも超乾燥肌の人はこれでは物足りないか?


IMG_6457.jpg






初めに軽く顔全体に馴染ませた後コットンでパッティング。
今回のモニターには付いて来なかったけどカウンターでサンプルを頂いたらコットンも付けて渡して貰えますよ。

これはマッタリしている割に浸透が良い!
そのせいかお肌がもっちりとなるけれど、全然ベトつくわけじゃないんですねー。
いつまでも肌の上でヌルヌルしてる化粧水って苦手なので、これは使っていてノンストレスでいいわ。

これにアドバンス ナイトリペア美容液を使うと更にしっとり。
安心感のもっちり加減になりました。

最近部分的にお肌がカサカサで皮も剥けていたんだけど
重点的に重ね付けして潤わせていたら落ち着いてきました。



さすがお高いだけありますね。
だって150mlで12,075円(税込)もするんですよ!(驚)

「美容液が目指すものを化粧水から目指した」

というだけあって美容液のような効果が化粧水に期待出来るって事なんですね。


むむむ、これは結構効く化粧水なのかも〜!?











美容*コスメ | comments(0) | trackbacks(0)
美容カウンターに行って女子力アップ!?
最近はネットでばかり化粧品を買っているのでデパートのコスメカウンターに寄るなんてご無沙汰。
ちょっと気になる化粧品のサンプルを貰いたくて新宿高島屋デパートに行ってきました。

「ヘレナルビンスタイン」のカウンターへ。
私以外に誰もお客さんが来なかったのでじっくり対応して貰えました。

プロデジーP.C.のアイクリーム、セラム、クリームが新しくリニューアルして
オセアニッククリスタとシ−ホリーという植物の始原細胞の抽出したものをスキンケアに融合したんだそうです。

そして”Twitterを見ました!”って言うと4枚のカードを使ったカードゲームをして
オセアニッククリスタとシ−ホリーのカードを引き当てるとサンプル+5mlのセラムが貰えます。
外れてもそれぞれ1〜2回分のサンプルが貰えます。

なんか楽しそう♪(*^^*)


IMG_0418.jpg




気になるのは乾燥とかちりめんジワとかハリ、弾力。
思いっきりアンチエイジングですね。(^^;;

『もし良かったら…頬から下をメイクオフして色々試してみませんか?』と。
えっ本当ですか?お、お、お願いします!


メイクオフからコットンで丁寧にローション、ツボを押しながらの軽いマッサージ。
私が自覚してない肌状態を色々教えて貰えてとても勉強になりました。

お肌が温かいですねって言われ、赤みも目立つしどうやら肌の下で炎症を起こしてるらしい。
肌が白くて表皮が薄い人は刺激やトラブルを受けやすいんだとか。

そうなんです、、、ニキビ出来やすいし赤みも目立つし。


そして肌が火照ってると水分が蒸発しやすいから余計乾燥肌になるんだって。
うわぁ〜それ分かる!って思っちゃった。


化粧水はコットンで肌が冷たくなるまでパッティングしするといいらしいです。
肌温度を下げる&冷たくなるのは中の方まで化粧水が染み込むからなんだとか。

手の平に乗せたローションをペタペタしても同じかなと思ったけど、
感覚は冷たくなってても肌が冷たいという程にはならないので
やはりコットンでパッティングするのは意味がありますね。


目の下の窪みにムクミによる水分が少し溜まってますねと言われました。

えーマジですか?
実は昨晩夜更かししました、、、チーーーーーン。

ぱっと見自分ではいつもの顔かなと気づかなかったのでショックです。
やはり夜更かしすると確実に翌日響くのだな。トホホ


クマやむくみに効くツボは目頭から目尻に向かって〜こめかみの窪みから指1本中の部分を押さえるといいそうです。
そして目頭から眉骨の下を通ってこめかみ側のツボへ。





IMG_0647.jpg






しっかり潤いを入れて貰った後はベースで赤みを消して
p.c.シリーズの美容液1本分入ったファンデをON。

新色の口紅も乗せてもらって完成〜。

ひとつひとつの工程を丁寧にして貰って大満足なひとときでした。
使ったもののサンプルも一揃え持たせてくれてスゴイ嬉しい♪



『如何ですか〜、お使いになった商品で気になった物などございました?』


あ、、、えーっと…なるほど、なるほど。
そうですよね、そうなりますよね。

これだけやって貰って”サンプルだけ頂いて帰ります〜”と言えるほど肝は座ってないので。
では、アイメイクリムーバーを頂きます!

これまでアイメイクはクレンジングオイルで優しく馴染ませてオフしてたんです。
ほんとに優しくなんですけど、横着しちゃダメですよね。
ケアは大事だと考えを新たにしましたよ。


ちなみに皮膚の薄い目周りは汗も掻かないし皮脂汚れもあまりないので
クレンジング後の洗顔は石鹸を付けて洗わない方がいいそうです。

色々教えて頂いて勉強になりました。
久し振りに自分の肌とお手入れに向き合って女子力上げて行きたいと思います!







エスティーローダーでも化粧水のサンプルを。
1月31日発売予定の「マイクロ エッセンス ローション」


「アドバンス ナイトリペア」を使っています。
最強のコンビです!って太鼓判押して貰いました。

イェッス!




IMG_3562.jpg




美容*コスメ | comments(2) | trackbacks(0)
「ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト」を使ってみました
Blingのブログモニターとして「ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト」の現品を頂いたので試してみました!
実際購入すると6,700円(税込7,035円)もするものを、なんとも太っ腹なディオール様。

「ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト」のWebサイトはこちら

コンパクトはブランドカラーの濃紺にディオールのゴールドが映えます。
蓋を開けると、ん?何だろうこの感じ。
閉めるとパクッと吸いつくようで、どうやらマグネット式になっていたんですね。
見た目もこういう仕様も高級感があるので使う度に気持ちが高まります。

IMG_1247.jpg





ファンデーションの色はライトベージュ 020(標準色)
”薄付きで軽い付け心地ながら、気になる点はしっかりカバー”というのが特徴です。

IMG_9111.jpg





マットパールが毛穴をカバーしテカリと色むらを補正するので、毛穴の目立たないマットな肌になるのだとか。
スポンジから肌に乗せて滑らせるとファンデーションが乗ったの?と思うほど滑らかで軽い!
もうちょっと足した方がいいかなって思って何度か重ねても厚塗り感ゼロ。
この日会った友達にも「全然自然だよ〜!」と言って貰えたので、これはイイぞ!と思いました。
やっぱり自宅の鏡ごしに見てるより第三者から見た意見の方が確実です。

いつもなら数時間経つとファンデが落ちてテカって見える部分も心なしか気にならないような。
これが”どんな環境でも美しさが続く、究極のロングラスティング効果”ってやつなの!?




手の甲に塗ってみました。
下地も全く塗ってないすっぴんの手。
丸で囲った部分、上の方にはシミがあるんですが・・・







左側だけにファンデーションを塗ってみました。
左右を比べるとそれほどハッキリとした違いは感じられないほどナチュラル。
でも粉っぽくなくキメが整った感じに仕上がります。

そして上の画像にあったシミはよく見れば薄っすら分かるけど結構カバーされてますよね。
もちろんピンポイントでコンシーラーを塗ったりなんかしてませんよ。

ニキビ跡や赤みだったり濃い目なシミは下地でカバーしないとファンデだけでは厳しかったけど
ちょっとしたシミくらいなら綺麗にカバーしてくれますね。








あとパウダリーだからと言って乾燥するのではと思いがちだけど、
これは保湿が必要な箇所に反応し、潤いを届け
潤いと皮脂のバランスを理想の状態に保ってくれるのだとか。

乾燥が気になるこれからの冬にも安心して使えるファンデーションですね!





  
美容*コスメ | comments(4) | trackbacks(0)
クリニーク 『モイスチャー サージ CC クリーム 30』
クリニークから7月1日発売のCCクリームです。
先月、ちょいと高飛びした先の免税店でGET。(´ε` )

それにしても、CCクリームとBBクリームの違いって?
クリニークのTwitterから拾ってみました。
分かりやすくて納得!


共に1ステップでスキンケア〜UV、ベースメーク効果まで得られます。

CC:肌色を自然に補整し、ツヤ肌仕上げ。
高保水力で全4色から選べます。

BB:高カバー力で、マット仕上げ。
皮脂コントロール効果に優れています。


IMG_9482.jpg





夏はランコムのBBクリームを下地代わりに使ってるんだけど、
CCクリームを肌に乗せてみて違いにビックリ。

本当だ〜!
カバー力は全然なくて、まるっきりUV効果のある下地って感じ。
RMKのファンデが結構ナチュラルなのでカバー力のあるBBクリームは便利だったのだなと改めて思う。
カバー力は大事なお年頃なので・・・。汗

保湿効果は多分ある…かな?
だって使い始めた途端にシトシト梅雨っぽくなって
湿気による天然の保湿効果が。(笑)

冬やエアコンの乾燥で悩む時期にはかなり味方になるクリームかもです。


IMG_9733.jpg



美容*コスメ | comments(0) | trackbacks(0)
雑誌のおまけシャンプー・コンディショナー
Cosme Kitchenでも売られているオーガニックコスメブランドのジョヴァンニ。
そのシャンプーとコンディショナー「スムーズ アズ シルク」がおまけとなった雑誌「ELLE ジャポン」を買いました。

ちょうど何かコンディショナーが欲しいなと思っていたところだったので飛びついちゃったのだ。
雑誌が主役なのかおまけが主役なのか・・・。(笑)
でも現品が2本付いているのに1180円だったらお買い得!
つい手が出ちゃうよね〜。


IMG_3484.jpg



ダメージヘア用でノンシリコン。

今もノンシリコンのシャンプー・コンディショナーを使っているんだけど
このシャンプーはかなり泡立ちが良くてこんなにキメの細かなモッタリした泡は久し振り。
洗っている時はしっとり滑らかな指通りだけど流した後はやっぱりノンシリコンのキシみ感。
だけどそれほど本格的なキシみではないので潤いを残しつつって感じです。

コンディショナーを使用すると滑らかな指通りになるので扱いやすくなります。

今使っているコンディショナーはあまりにオーガニック過ぎてもうちょっと滑らかな指通りになるのはないかなって探していたところだったので、これくらいだったら満足かも。

ただ香りがちょっといまいち好きじゃないかな。

香りはマンゴーやオレンジだというけど、駄菓子のフルーツ甘味料みたいな気がしてならない。(笑)
これさえなければなぁ。
コレ!って感じではないので今後買ってまで使う事はないかもです。


美容*コスメ | comments(0) | trackbacks(0)
アブソリュ プレシャスセル アイクリーム
ランコムの「アブソリュ プレシャスセル アイクリーム」

今までは「アプソリュ βx アイクリーム」を使ってたけど
免税店でちょっと浮かれて浮気して買いました。(笑)
βxより2000円高いくらいだからいっかなと。

そしたらずいぶんいいねぇ、プレシャスセル!
コックリとしたクリーム感が妙に安心。(笑)
油分は多めなのかもしれないけど、肌に馴染みつつたっぷりと残る潤いが
更に安心感。(笑)


IMG_2734.jpg





朝起きて顔を触ると目の下がシットリと潤ったまま♪

夕方になると目元周りの乾燥が気になるんだけど
このアイクリームにしてからはモチっとしたまま。
これにはビックリ〜!
乾燥して薄い皮膚が突っ張って辛い事がない。

まだ悩みのない人にはコックリとし過ぎて重いかも。
でもアラフォーには確実に効果大でした。(笑)


IMG_2735.jpg
美容*コスメ | comments(0) | trackbacks(0)