1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 on August 2017
Recent Comments
Archives
Search this site :


- | - | -
隅田川花火大会 2016
今年の隅田川花火大会は風が少しあるので煙が流れて花火が綺麗に見られますね。

仕事場の隣のビルの上階ベランダから花火が望めるという絶好のロケーション。
ちょこっと抜け出して見に行っちゃった。


日常 | comments(0) | trackbacks(0)
紫陽花 アジサイ
道路脇の紫陽花が手入れで切り落とされてました。
まだ綺麗そうなのを選んで貰って来ちゃったー。

タダ♪(笑)



さすがにシナシナなので2時間ほど水揚げしました。
あら〜シャキッとしたわ♪
しばらくは花のある毎日を楽しめそう。






日常 | comments(0) | trackbacks(0)
ペーパードライバー返上!?
20年以上のゴリッゴリのペーパードライバーな私。
よく言うけど本当に都内に住んでいると全くと言っていいほど必要を感じない。
でも結婚して埼玉に引っ越すとなかなかの不便さを感じてしまい、とうとう”自動車があれば…”と思うようなにってしまいました。

有難い事に実家の軽自動車を譲り受けることが出来たので、今日から私のマイカーライフが始まりますよ♪


親は高速道路に乗れない人なので引き取りはダンナにお願い。
実家まで行って運転して貰いました。

そんな帰り道。








日常 | comments(0) | trackbacks(0)
小江戸川越 蔵造りの町に行って来た
蔵造りの町並みが残る小江戸 川越に行ってきました。
残念ながらシンボル的存在の「時の鐘」は耐震化工事中でカバーが掛かって見れませんでした。

500mほどの真っ直ぐな道の両脇はお店やさんで賑わっているけど、上を見上げると重厚な瓦屋根や蔵だったのが分かる重々しい扉窓があって、凄いなぁ〜って感心。

暑いし歩き疲れたー。
でもまた今度ゆーっくり時間を掛けて色んな脇道も覗きつつ行ってみたいな。






日常 | comments(0) | trackbacks(0)
色移りした洗濯物の落とし方
洗濯が終わってもアレやってコレやって〜と干すのを後回しにしたのがいけなかった。
あちゃ〜部分的に赤く色移りしてもーた!(◎_◎;)
(新品じゃなければ白、色物と分けて洗うような出来たオンナじゃないもんでw)


濡れてるうちに洗濯し直せば落ちるって?
50°Cの温水に酸性系漂白剤と多めの洗剤…フムフム
一応直塗りして少し付け置きして洗ってみた。

やったー??
見事キレイに落ちました。(≧∇≦)
乾く前にもう一度洗う、覚えておこう。



日常 | comments(0) | trackbacks(0)
梅雨入り 2016
関東甲信、今日とうとう梅雨に入ってしまいましたー。
サヨウナラ、5月の爽やかな日々。

”平年(6月8日ごろ)より3日早く、昨年(6月3日ごろ)より2日遅い梅雨入り”

朝は雨、昼は回復して晴れ間が見えました♪


日常 | comments(0) | trackbacks(0)
理美容品専門卸のマスダ増
昨日はいつもお世話になってる美容師さんのお誘いで理美容専門品卸の「マスダ増」に行きました。


理美容品以外の衣類から生活雑貨からetc…etc…
えーこんなのも扱ってるの?と面白かったです。


今回32mmのヘアアイロンが欲しかったんだけど、Amazonで買った方が安いことが分かったので断念。

何でも安い訳じゃないからスマホ片手にネット価格と比べながら賢くお買い物です♪




その後は友達とランチ&喋くり倒して、お茶&喋くり倒して、ウインドウショッピング&喋くり倒して。

楽しい休日でした。(*^^*)



日常 | comments(0) | trackbacks(0)
お台場ハワイアンフェスティバル 2016
昨日はお台場ヴィーナスフォートのハワイフェスティバルに行きました。
毎年GWはこれが楽しみで混雑覚悟で出掛けます。


嬉しいことに昨日のスケジュールにはヴァンス・Kのライブがありました。
ヴァンスとポリネシアンショー狙いで満喫な1日。


ハワイな商品は何も買わなかったけどヘザーブラウンのチャリティーステッカーをget。
今年も素敵な絵だなぁ♪


せっかくだからお台場Billsに初めて寄って念願のリコッタチーズのパンケーキを食べました。
オムレツも食べてみたかったな。


時間がなさすぎてバタバタな1日でしたがまた来年はゆっくり満喫しに参加するぞ?



日常 | comments(0) | trackbacks(0)
思いやり
「くらすこと」で初めてのお買い物。

箱の表面に添えられたこの一言にちょっと感動。

1日に何個もの発送があるだろうに。
お客様と取り扱う商品を大切に想っている会社なんだろうな。


日常 | comments(0) | trackbacks(0)
NEW 南池袋公園!
池袋に寄ったので新しくOPENした南池袋公園に行ってみました。

明るくて開放的!
スコーンと抜けるような青空と真っ青な新しい芝生が心地良いです。(芝生はまだ育成中で進入禁止!)






池袋で行列の出来るレストラン「RACINES ラシーヌ」のカフェがあるのも素敵。





途中のコンビニでガリガリ君買って日陰で腰を下ろしながら食べて休憩しました。
木陰の下は風が気持ち良くて皆さんマッタリ。

最高〜♪

駅からも近いしまたマッタリしに来よう。


日常 | comments(0) | trackbacks(0)