1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 on August 2017
Recent Comments
Archives
Search this site :


- | - | -
costcoで返品&返金して来ました
先日COSTCOで買ってきた「マイルド プロヴォローネ」というスライスチーズ。

袋を開けてビックリ。



ぐおぉぉぉー(;´??Д??`)
くっっっさあああーーー??????







ブルーチーズ×10
ゴートチーズ×10
足の裏の臭い×10
足の爪の臭い×10


なにこれ。
本当にもう悶絶モンです。_| ̄|○



チーズトーストにしたら多少臭いはマイルドになり食べればチーズの美味しさが…でもやっぱりくっさいよー。(泣)


オェオェオェオェ(。× ×。)オェオェオェオェ


”外国の人はこれが食べられてなぜ納豆が食べられない!?
信じられん! byダンナ”

いや、それと同じこと言うと思うよ。(^^;;




食べ終わった後も部屋に臭い残るし触った手も臭っいし大変でした。(;_;)

ググったらやっぱりクセがすご過ぎて有名なチーズだったみたい。

返品&返金をお願いしよう。



…て事でまたcostcoに行って返品してきました。


システムは簡単。
返品カウンターで商品とレシート、会員カードを提示します。

返品理由を聞かれます。
スタッフさんはテキパキと進めてくれるので気兼ねなく正直に答えても全然大丈夫です。

返品する商品のレシートにサインをしたら代金を返金してくれて終了。

簡単なもんです。



そしてブツの入ったジップロックの袋を開けて確かめたcostcoスタッフさん。

「あっ!これは…なるほど、強烈ですね。(^^;;」

と苦笑いしてくれたのが救いでした。(笑)




代わりに買ってみた「フィンランディア ミュンスター」というスライスチーズ。
これは事前にググって(もう調べず買うのは怖くてねぇw)評判が良かったので買ってみたら、うんこれは美味し??(≧∇≦)

ハバティよりチーズの味はあっさりしてるけど、モッチリした食感は変わらずでいいね。

良かったー。
これからこれを買うことにしよう。


コストコ*IKEA | comments(0) | trackbacks(0)
コストコ 初買いの商品
先週行ったCOSTCOでの買い物。

久し振りなのでいつも買うもの狙いだったのに、無かった時のショックたるや…((((;゚Д゚)))))))








ブレッドはパッケージが変わったね。
ブレッド以外は初めて買ったのばかり。


赤ちゃんでも安心して使えるクリーム、セタフィル たっぷりの566g 1200円。

ロメインレタス 2個 400円。

マイルド プロボローネ スライスチーズ 907g 1580円(?)


いつも買ってたドフィーノハバティスライスチーズはやっぱり売ってなかった。
青カビの一件で商品回収になったらしいからね。
そういう商品だから今後はもう取り扱わないのかなぁ。(´・_・`)



期待を込めて代わり買ったこのチーズ。
まさかあんな衝撃を食らうとは…。




コストコ*IKEA | comments(0) | trackbacks(0)
IKEAでランチ&買い物
昨日は久し振りにIKEA&コストコへ。


最初にIKEAの中をぶらっと回った後ランチして。
今日は何も買わずにコストコへ向かうぞーと思ったはずが、ひとつ手に取ったらアレもコレもになってしまった。(^^;;









IKEAで買ったカトラリースタンドの下に置くトレーを発見。50円(笑)


リピ買いの箸。
6膳入りで79円と安っす〜!
ツヤがないので何度も使ってるとあまり清潔そうに見えないんだけど(笑)
身内で使ってる分には無問題なのさ。


ギフト包装紙。
今度久し振りに会うお友達に渡すプレゼントに使う予定。299円。


とうとう手を出してしまったよ、プルータ フードキーパー。499円。
大小17個もあってIKEAでタッパーと言ったらコレでしょ。

半分は旦那にそそのかされて…(笑)使い心地ってどうなのかしら〜。(^^;;




コストコ*IKEA | comments(0) | trackbacks(0)
IKEA&コストコで買い物
コストコで買い物して来ました。

その前にお昼はIKEAでランチ。
私はビーフシチューにしてみたんだけど、デミグラスソースではないビーフシチューなんだな。(^^;;
IKEAレストラン、雰囲気はいいのに味が全体的に残念でならないわ。






冷凍フルーツ(イチゴ、黄桃、パイン、グレープ)
IKEA:ソーセージ
IKEA:ランプフィッシュのキャビア
チーズ(コルビージャックチーズ、モントレージャックチーズ)
ポークソーセージリンクス







IKEA:22cmプレート
ディーチェコ 1.6mm
ルイボスティー
トルタサンドイッチロール
スタバ珈琲豆 ハウスブレンド




コストコ*IKEA | comments(0) | trackbacks(0)
初!電車で行ったひとりコストコ♪
コストコへはご近所でない限り車で行くのが普通だと思う。
でも電車に1時間くらい乗れば行けるようなので
いつかひとりで気ままなコストコショッピングをしてみたいなと思ってました。

利用するのは新三郷のコストコ。
ここはIKEAとららぽーとの三つ巴になっているので
1日で周り切るのはかなり忙しいというほどのお買い物天国。

せっかく自由の身だから、ららぽーとのショップも堪能する予定。


お昼過ぎに到着して、まずはコストコのフードコートで腹ごしらえ。
秋だというのにギラギラの炎天下!
ららぽーとの中に入るまですら強い日差しを浴びたくないよー。
駅を出ると目の前に無料シャトルバスが。

IMG_9017.jpg




平日は20分間隔で運行してます。
歩いたって近いけどあと5分で来るからこれに乗って楽に移動しましょう。

IMG_1119.jpg





コストコはフードコートのみ利用でもOKです。
私はコストコのホットドッグよりIKEAの方が好き。

新しいチキンサンドみたいなのも惹かれたけど量が多そう。
結局また間違いなしなピザコンボにしてしまった。(^^;;
3分の1は食べられないと思って切り分けておいたけど、
まだ余裕?と思って食べ切ってしまった〜。
でもさすがに全部食べたらお腹いっぱい!

その後一旦出て隣りのららぽーとへ移動しじっくりショップ巡り。
買う物もないのにブラブラ出来ないしダンナさんがいないから
の〜んびりゆ〜っくり見て回れて楽しかった♪

IMG_7104.jpg





ららぽーとで過ごし過ぎた…。
コストコを堪能する時間が少ししか無くなっちゃった。
でも足も疲れて来たし買うもの買ってお会計しましょう。

この日の店内は夏休みも終わって平日だしかなりのガラ空き状態。
カートを押しながら見て回るのも余裕で楽チンでした。
これ買って行きたいなぁと思っても今日は車じゃないと思うと
それがブレーキになって買い過ぎ防止になりましたよ。(笑)

いつも買う冷凍エビとトルタ サンドイッチロール。
前回に引き続きスライスチーズ。
豚ヒレ肉1キロ近く。
初めてコストコのドラッグスで買ってみたロキソニン。
580円は市販より100円安いのかな?

IMG_9641.jpg





撮り忘れてしまいました。
ビタミンCのサプリメント。
"オレンジ風味"…オレンジ味のラムネのようでかなり美味しいサプリだ!!(笑)

IMG_6932.jpg





車で行くとついつい買い過ぎちゃうけど、少し買い足したい物がある時は
電車を使って行くというのもありかもね。





コストコ*IKEA | comments(0) | trackbacks(0)
新商品のラウンドピザ・マルゲリータ
コストコのピザを初めて買ってみました。

ラウンドピザ・マルゲリータ ¥1,400


新商品って出てたのでオッ!?と注目。
新しいピザ生地なんだそうで。
大きなモッツアレラとバジルがいっぱい乗ってて美味しそうだねぇ♪
カットして冷凍保存しておけばいいし、買ってみちゃおうか〜♪


IMG_1795.jpg




感想としては美味しいけど〜、それほど…って感じでもあり。

ピザ生地はパンタイプのクラスト生地を薄く延ばした感じ。
ちょっと粉っぽく感じるのは私だけ?
これまでのピザを食べた事ないので比較は出来ないんだけど
この新しいピザ生地ってのは美味しくなったのかな?

ソースはいわゆるトマトソースじゃなくミートソースみたいなこってりしたソースでした。
生地がパンっぽいので合ってる気がしてこれはこれで美味しかったです。

横では日本のピザ(デリバリーのピザ屋さん)の方がうめぇーなって一言。
まぁね〜、でもそれ言っちゃお終いよ。(^^;;


IMG_3680.jpg




コストコ*IKEA | comments(0) | trackbacks(0)
ハンバーガーを作ろう!
ダンナさんのたってのリクエストが、家で美味しいハンバーガーが食べたいと。
あまり建設的なメニューじゃないのでちょっと反対してたんですけとね。
何となくお許しを出してしまいました。(^^;;


コストコでは木村屋のバンズしか売ってなくて普通のパンじゃ嫌だって事で買わず。
お気に入りのトルタサンドイッチロールで代用。


100%ビーフのハンバーガーパテ。

冷凍で12枚入り1396円です。
ダンナさんはアメリカーン仕様なのが大好きなので
袋を開けて軽く興奮してました。
そしてせっかくだからグリルパンで焼き目を付けて焼きました。
あ、私はレタスとパンを焼いただけなんですけどね。
焼くと油がジュウジュウ落ちるらしくナプキンで吸わせながら焼いてましたよ。
そのせいか冷凍状態より焼き上がりはずいぶん小さくなるとか。


IMG_7258.jpg




せっかくだからとチーズも外国仕様のものを。
1000円くらいだったかな?
パケがいかにも外国のでござーるって雰囲気でテンション上がるぅー。

ナチュラルチーズなので食べやすいけどほんのり苦味があって
あー昔のチーズってこんな感じだったかもと遠い目…。
日本のチーズみたいにマイルド過ぎない、少しクセのある感じがイイかもです。


IMG_5022.jpg




塊かと思っていたらスライスチーズでした。
チーズの一枚一枚に薄い紙が挟まっているので剥がしやすくて良かったです。


IMG_0766.jpg




アツアツのパテにチーズを乗せてトロ〜ン♪
オニオン、トマトも乗せましてマスタードやマヨネーズを掛けて出来上がり!

ポークパテにすると朝マックのソーセージマフィンになるらしく買う時迷ってたようだけど、
いやーやっぱりバーガーは牛だな、牛!

ウマウマだけど今度はハンバーガー用のバンズで食べてみたーい。


IMG_6000.jpg




タコと彩り野菜のサラダ

2人して軽く平らげた。
タコ美味し!トマト甘し!


IMG_4239.jpg

コストコ*IKEA | comments(0) | trackbacks(0)
IKEAで北欧ランチ
先日イケアでランチを食べました。

コストコの更新をしに新三郷に出向いたので買うものはなかったけどイケアへ。
とか言いつつ一回りして少々お買い物しちゃいましたけどね。(^^ゞ

一皿がリーズナブルなのであれもこれもとちょっと取り過ぎ・・・?(^^ゞ
デザートのチーズケーキを戻したものの2500円となかなかのランチになってしまいました。
調子に乗り過ぎはいけませんね。汗


IMG_3485.jpg





白身魚のチーズパン粉焼き【チェダーチーズと3種の香草パン粉をのせて焼き上げた身の引きしまった白身魚に、スウェーデン産のアーティチョークを使った繊細な味のソースを添えました】

お魚はタラで全体的に優しい味付け。
でもラタトゥイユは野菜の甘味と旨味が分かるし食べすすめて行くと分かる美味しさです。


IMG_3486.jpg





名前忘れちゃったんだけど、前菜の盛り合わせプレート

ニシンの酢漬けやミートボール、チェダーチーズと西洋ネギのチーズパイなど1Fのスウェーデンフードマーケットでも売られている食材がワンプレートで食べられます。


IMG_3488.jpg





牛フィレのロースト

出ました!
肉好きなのでどうしても手が出てしまう一皿。
リーズナブルなメニューの中でコレが999円と一番値の張るメニューです。
コレだな、今回のランチでちょっと行き過ぎた感のある原因は。(^^ゞ


IMG_3489.jpg





本日のスープ

ミネストローネも優しい味付けでした。
でも野菜いっぱい(って自分で入れてきたんだけどw)で美味しかったです。


IMG_3490.jpg



その他のメニューでカレーライスがあって249円で安いし結構みなさん食べてたりするのでちょっと気になってるんだけどどんなもんかな〜。
ダンナさんはイケアに来てまでカレー食うこたぁねーだろって言うんだけどね。




コストコ*IKEA | comments(0) | trackbacks(0)
コストコ・ミニ パン オ ショコラ
コストコではメジャー級の売れ筋商品。
お店に行く前はアップルターンオーバーとどっちを買おうか悩んだんだけど
この日は特売品になっていたために早々に売り切れちゃった様子。
ならばと気持ち良く「ミニ パン オ ショコラ」をカートにIn!





いやーこれは美味しい!!
しかもAOCバターを使っているというシール付。
AOCは高級なパン屋さんは絶対使っているバターですよね。
と思ったらAO"P"だった。(笑)
調べてみたら名称がフランスのAOCからヨーロッパEUのAOPになったとか。
なので品質は同じなので問題なし。

中に入っているチョコもパンに使われるミルクチョコより
カカオに味が際立ったチョコで自称チョコラーな私は唸ってしまいましたよ。

時間が経ったものは1〜2分軽くトーストするとサクッとして美味しく頂けます。

いやーコストコの商品で初めて
あっという間に食べきれる自信のあるものと出会いました。(笑)
チョコ好きパン好きには1個じゃ物足りなくて1回に何個も食べれてしまって危険〜。
ラップして冷凍しながら大事に食べなくちゃ。(*^_^*)







コストコ*IKEA | comments(0) | trackbacks(0)
コストコ・ベーグルとチャバタ
友達がいつも買って冷凍しながら食べているというコストコのベーグル。
私も買ってみました。
一袋に12個も入っていて『2種類選べて一袋』というコストコサイズになってました。
パン好きな両親にも半分シェアするつもりで買いましたよ。

プレーンは一番無難だし親も食べやすいかなって感じでチョイス。
ひとつが割と大きめなので食べ応えがありました。
安いしお味はどうなの?って思ったらこれが結構イケる!美味しい!
ベーグル&ベーグル(これも美味しいけどそれなりに高い!)で買うより安いし
味も申し分なく美味しいのでこれいいじゃんね!って驚き。








シナモンレーズンはレーズンの酸味とシナモンの風味が効いてます。
やっぱりこれにはクリームチーズがいいんすかね。
ちょっと食事系で食べるって感じではなかったかも。
でもプレーン同様モッチモチで美味しかったです。








チャバタって北イタリア発祥のパン。
表面は軽くパリッと中はキメは荒いけどしっとりでとても美味しいパンです。
昨夜食べたロティサリーチキンの残りとサラダを挟んで
サンドイッチにして食べたらめっちゃ美味しかったです!

ちなみにコストコで買ったベストフードのマヨネーズに粒マスタードを合わせたマヨで
サンドイッチにしたら激ウマだったのででありました。







コストコ*IKEA | comments(0) | trackbacks(0)