1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 on August 2017
Recent Comments
Archives
Search this site :


- | - | -
Billsのリコッタパンケーキ
お台場Billsのリコッタパンケーキ。


ずっと前に表参道Billsに行ったら4時間待ちで撃沈。
神奈川までは足を運べないので今まで行けずじまいでした。
念願叶って嬉しい♪


GWだけど13時過ぎてたので行列も2〜30分待ち。
スタッフからテラス席希望の方〜と告げられたので真っ先に手を挙げてお先に失礼。

ちょうどテントの下で日陰もあったテーブルだったし風もあって心地良かったな。


パンケーキはシットリふんわり。
パンケーキ自体に甘さはなく、メープルシロップとバターを一緒に食べると甘さと塩気がたまりません!
バナナも甘くて丸々1本使ってるのが嬉しい。

オムレツも美味しそうだったよぉ。



アイスコーヒーを頼んだらちゃんとドリップした味でポイント高し??
酸味が強くて暑い日にはさっぱり飲めて美味しかったです。

出来ればセット料金にして欲しいな…(;^_^A


とりあえず食べたかったBillsのパンケーキ食べられたのでしばらく満足です。

美味しい店 | comments(0) | trackbacks(0)
東京豆花工房
今日は婦人科検診。

その後のご褒美に絶対行くと決めての
「東京豆花工房」
やっと来れました♪








うめー!台湾のより上品な気がする。
もちろんトッピング全のせ。
ピーナッツうめー。(*^^*)
カボチャの白玉が無くて残念。





美味しい店 | comments(0) | trackbacks(0)
ベトナムちゃん
新大久保の予約しないと入れないほど人気なベトナム料理のお店「ベトナムちゃん」

友達と1度行って美味しくて、今度は他の友達も連れて来たいねって話していたので5人で女子会して来ました。


オープンの17時半から乗り込み2時間食べて喋って堪能しましたよ。

どれも本当に美味しくてフォーなんか量も多いからお腹いっぱい!

連れて行った友達も大満足してくれたので良かった、良かった♪



美味しい店 | comments(0) | trackbacks(0)
幸手の有名なパン屋さん「cimai」
幸手市のお蕎麦を食べにふらっと散策したついでにもう一か所行ってみたいと思っていたパン屋さんを目指しました。ダンナの運転で初めて行った時まっすぐ辿り着かなかったのでもう探してまで行ってくれなくなっちゃったんですよね。(^_^;)
Googleマップ片手に目指したんですが今回もまた迷った〜!
パン好きには有名な「cimai」というパン屋さんです。

中目黒とか代官山にでもありそうなお洒落な佇まい。
次々お客さんが入っていきます。







とても狭くて小さな購買スペースなんだけど
アンティークに囲まれた空間が心地良く、この狭さが良いのかなぁなんて。
これまたアンティークなテーブル席が2つあってここで飲食出来るんです。
もう少し心地良さを味わっていたくて珈琲を注文してイートイン。







とても美味しい珈琲でした。
珈琲のカップ&ソーサーの色といい形といいとても素敵♪
量もたっぷり入るし持ち手の具合も良いし飲みやすいのです。

お客様のお買い上げの様子を眺めながらのんびり出来ました。







どれだけの種類が並ぶのか分からないのだけど
今回買ってみたのはこの3種類。

カンパーニュはグラム売りで前日のパンは10%offで出てました。
モッチリして美味しかったのでもっと買ってくれば良かったな。

バターロールはキメが細かくて超しっとりモッチモチで驚きました。
これも今度行ったら多めに買ってこよう。

チョコチップのマフィンもモチモチしてて美味しい♪







欲しいなぁコレ、と思って裏を見てみたらイイホシユミコさんの作品でした。
サイトをチェックしたらどれも売り切れ中。
他にも欲しいマグカップもいくつかあるので今じゃないって事かしら。
手に入らないと思うと想いは募るばかりです。(笑)


美味しい店 | comments(0) | trackbacks(0)
幸手のお蕎麦屋さん「蕎麦 せいざん」
美味しいお蕎麦屋さんが近所にあったら嬉しいよね。
なかなか出会えないけど。
何となくググってたらお隣の市なんだけど我が家からほど近くに
美味しくて有名だというお蕎麦屋さんがあるらしいので行ってみました。
ご主人は銀行員を辞めて修行しご自宅を改装してお蕎麦屋さんにしているようです。
一見フツーの民家だから一歩踏み出すのに勇気が入りました〜。(笑)





お座敷に案内されました。
外は本当に普通の民家ですが中はお蕎麦屋さんっぽくて一安心。
昼時を過ぎて行ったのですぐに貸切状態でのんびり頂くことが出来ましたよ。
かしこまり過ぎない雰囲気で良かったです。





天せいろ(1200円)を注文。
お蕎麦は細めで腰があってとても美味しかったです。
おつゆは辛口で個人的には甘辛が好みなんだけど
蕎麦湯と割るととても美味しくて全部飲み干しちゃいました。

天ぷらは大好きな海老が太めで嬉しかったんだけど
全体的に衣がベショベショしちゃってたのが残念。 
自分には出来ないカラッと揚がってるプロの仕事を期待してるので。





今度ダンナを連れてまた行ってみたいと思いました。



美味しい店 | comments(0) | trackbacks(0)
イタリアンバルUOKIN 池袋
先日、池袋にあるイタリアンバルUOKINに友達と行ってきました。


魚金は”新鮮で美味しいものをリーズナブルに思う存分召し上がっていただく”がモットーな居酒屋さん。
開店早々から満席になるほど人気があるお店なんだけど、行ってみて納得なのでありました。






ばっかばか注文が入っていたお店自慢の一押しメニュー「海鮮のカルパッチョ」
これで1200円??
他のメニューもボリュームあるのに数百円のセカイだからです。


チョー大きな大牡蠣がなんと1個290円??
実は生牡蠣が食べられなくてデビューはここ1〜2年前の新人。
こんな大振りなのは自信がなかったんだけど、290円で食べられるなんて機会はそうないよね。


トライしてみたら…


美味でございます〜〜??

生牡蠣食べられる様になって良かったぁぁぁ。(笑)


予約は情報だと18時半まで受付で、私達は開店の17時でしたら…というビックリな入り時間なんだけど(19時半までと言われました)、早く入ったらお店を出るのも早いので夜が長いぞ〜〜♪


赤い酔っ払い顔して少しデパートをブラつき、いつもより早い解散。
たまにはこういうのもいいよね〜。(≧∇≦)


この日は友達と美容室に行って髪を切り、飲めない2人がカウンター陣取って厨房眺めながら話弾んで美味しい料理に盛り上がって、楽しい1日でした?
美味しい店 | comments(0) | trackbacks(0)
フォーチユン @ 池袋
友達と会った夜のご飯はアジアン率がかなり高いです♪

久し振りに新規開拓して、これまたランチ同様コスパの良い美味しいお店と出会えましたよ。

池袋芸術劇場の近くにある「フォーチユン」
地下1階にあるのでお店としてはあまり目立ちません。
そのせいかオープンしてまだそれほど経ってないせいか、お客さんは少なめ。

それでもディナータイムをだいぶ回ってからベトナムのお客さんで賑わってきたので、現地の味なんだろうなって思いました。

スタッフから調理をする人まで全てベトナムの人。
お客さんもベトナム人多し。
これで美味しくないハズがないですよねー。







海鮮春雨のサラダ 980円

網目特製の揚げ春巻き3本 680円(お願いして4本にして貰いました)

バインセオ 1,280円


春雨のサラダ量が多い〜!
980円の量じゃないし、バインセオでっか!!((((;゚Д゚)))))))
包む葉モノもいっぱいだし、3品だけどお腹いっぱいだよぉ。
3〜4人でシェアしながら食べるのがいいかもね。

お話上手なスタッフさんはハノイでガイドさんをしていたそうで。

今度はランチで伺いますね〜♪






美味しい店 | comments(0) | trackbacks(0)
Le Coq Roti(ルコックロティ)@ 池袋
友達と池袋でランチしました。
Le Coq Roti(ルコックロティ)というロティサリーチキンとガレットがオススメなお店です。

上の階にあるHearthというお店(ハズシなしなのでよく利用します♪)の姉妹店として新しくオープンしたのです。







店内はビストロな雰囲気です。

私はせっかくなのでロティサリーチキン1/4サイズのランチにしました。

野菜が高い時期なのにサラダの量がモリモリで嬉しい〜♪
スープも野菜がたくさん。
ここまでで結構お腹が満たされてきましたよ。

メインのチキンはモモ&胸肉と骨付き肉。
ちょっと味を変えたければサルサソースをつけて。

たっぷりのハーブに2日間漬けてあるそうですが、そんなには感じず。(^^;;

でもボリュームたっぷりなのに1200円、他のランチは980円〜ととてもコスパが良いです。

友達のオーブンランチのペンネグラタンなんかすごいボリューミーで男性でも満足な量なんじゃないかな?(笑)


夜のメニューも期待が出来そうなので今度は夜にも来てみたいです。






美味しい店 | comments(0) | trackbacks(0)
シンガポールの懐かしの味
おととい友達と美容室に行った時、ランチに「シンガポール南海鶏飯」に行ってみた。


お店のウリの南海鶏飯は揚げてあるのでそれを注文。
うーん、美味しいけどまぁ〜そうなっちゃうと唐揚げ?(笑)
やっぱり蒸し鶏がいいかも。


友達は数年前に一緒にシンガポールで食べたラクサを注文。
ココナッツミルクにエビの出汁ガッツリ、そしてピリッと辛味が効いていて、そうそうこんな味だった!と南国の味が懐かしく〜。(≧∇≦)


現地では最終日ホテルに戻る前の慌ただしい中で食べたのでラクサってどんな味だったか記憶喪失だったのでした。(笑)
注文したはいいけどなかなか出て来なくて、ピックアップの時間が迫って味わうどころじゃなかったなぁ。(笑)



速攻食べてホテルまで焦りながら猛烈ダッシュして息も絶え絶え辿り着いた、私達そんな律儀で時間厳守な日本人ツーリストなのであります。(^^;;




美味しい店 | comments(0) | trackbacks(0)
台湾麺線 @ 虎ノ門
6月30日を最後に閉店してしまった虎ノ門の「台湾麺線」

ギリギリ最終日の昨日行って来ました。








麺線+ミニ魯肉飯セットと魯肉飯+ミニ麺線セットをテイクアウトして夕飯にしました。







そうそう、このカツオ出汁の味ですよ!

本場はニンニクがガッツリだけどこれは使ってないのかな?



魯肉飯は時間が経ったせいかイマイチ私には合わなかった…。





移転先や今後の営業はまだ未定だそうで、早く決まって再開出来るといいですね♪




美味しい店 | comments(0) | trackbacks(0)