1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 on March 2017
Recent Comments
Archives
Search this site :


- | - | -
Brooklyn Mills @池袋
昨日は急遽友達と池袋デート。
実は来週も会って遊ぶというのに〜。(((*≧艸≦)ププッ
いつものごとくブラブラしながらずーっと喋くりまくって楽しい1日でした♪


「Brooklyn Mills ブルックリンミルズ」でカフェランチ。
もっと晴れていれば新しく出来た南池袋公園の緑を楽しみながら食べられたんだけど。








私はサワラのグリル バルサミコソース(+250円でベーグルとサラダブッフェ)
色んな種類のベーグル&ベーグルが楽しめて良いランチでした。















cafe | comments(0) | trackbacks(0)
GORILLA COFFEE @池袋
池袋に新しく出来た「GORILLA COFFEE」
NYブルックリン発のカフェで、渋谷に次いで2番目の店舗だなんて素晴らしい。






まずは王道の”ゴリラドッグ”を食べてみた。

パン美味しい。
ブリッブリの太い粗挽きソーセージが食べ応えあり??
フライドオニオンとザワークラウトも一味効いてて、ソースもトマトソース?凝った味で美味しい〜♪
他のフードメニューも魅力的過ぎて通いたくなるわ。







”ガツンと来る”コーヒーと噂なので普通のコーヒーを頼んでみました。
透けて見えるコーヒーでちょっとイヤな予感がしたんだけけど、やっぱり驚くほど薄かった。
レッドアイ(コーヒーにエスプレッソ1杯分追加)にしたら良かったかな。






ケーキが可愛い過ぎて思わずパシャリ♪








cafe | comments(0) | trackbacks(0)
1988 CAFE SHOZO @ 黒磯
カフェ好きさんだったら一度は行きたいと思う黒磯の有名なカフェ『1988 CAFE SHOZO』にやっと訪れることが出来ました。
と言っても1か月くらいも前の事だけど。

黒磯駅からテクテク歩いて15分くらい?板室街道沿いにあります。
以前来た時はここを完璧に通り過ぎてあちこち探して結局見つけられなかったんだな。
カフェの周りにちょこちょこshozoの駐車場がありますが
その看板がシャレが効いてて”車”、”自転車”、”飛行機”!?(笑)


IMG_3905.jpg




ここです!
以前はアパートだった建物をリノベしたカフェなんだそうで。
古いものを利用して今を新しくってのが多いですね。


 IMG_3843.jpg




1階は珈琲や焼き菓子、雑貨などを売っていて11時半からオープン。
2階がカフェスペースになっていて12時からのオープンになってます。


IMG_3612.jpg 




階段を上がって2階のカフェスペースへ。
まだ早かったし平日だったのでお客様はほとんどいなくお好きな席へどうぞって。
ソファ席、カウンター席、テーブル席とあり椅子の種類やテーブルの種類がそれぞれ違う。
なのに全然違和感なく統一感があって部屋全体がまとまっている。
どこに座ったらいいの!(笑)

直感で窓際の二人席に。
ミシンテーブルだったのかな?そんな脚でとても素敵なテーブルです。

店内は写真撮影禁止というのは周知。
shozoを訪れたという方は皆さんこの事に触れています。
それだけ”カフェが素敵過ぎて写真が撮りたい!だけど・・・”って思いに駆られちゃうからなんでしょうね。

手元の写真だけでも撮影していいかスタッフの方にお伺いすると快くOKを頂きました。
もしかしたらお客様の少ない状態だったのでOKが出たのかもしれませんが
NGが出なくて良かった〜嬉しい♪


IMG_9866.jpg





メニューは森のshozoカフェと同じみたい。
性懲りもなくshozo定番の美味しいスコーンセットを注文。
珈琲はこれまたハズシなしの”森のブレンド 02”

たーっぷりのブルーベリージャムとクロテッドクリーム。
外側カリっと中はしっとり柔らかいスコーン。
う〜ん、最高!

いつもスコーンを手土産に買って帰るんだけどやっぱり家で食べるとこの満足感は得られないのですよ。
やっぱりこの空間があって満足感100%になるのかも。

同じバターナイフが欲しかったけど1階の雑貨フロアには同じものは置いてませんでした。
違ったバターナイフなら売ってたけど。
残念!


IMG_1060.jpg 




那須の森のshozoカフェとは趣の違う黒磯のカフェ。
東京のオサレカフェをそのまま黒磯に持って来たという感じ。
周りに何もないシンプルな場所にあるからここの魅力がよく分かります。
だけど東京でも味わえるかなって思っちゃうのもあったりして。
そう思うと那須の森のshozoカフェの方が日常味わえない雰囲気を感じられて
訪れた時の特別感があるかもなぁと比べてみたりして。

私的には6:4で那須のshozoカフェに軍配をあげちゃおうかな。


IMG_0259.jpg



 
cafe | comments(0) | trackbacks(0)
「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」 @ 南青山
都内でカフェやお買い物なんて幾久しくしてないので行きたい所ばかり増えてゆく。
パンケーキのお店やハワイアンカフェなどあちこち出店するもんだから追い付かないよ。

この日はかねてから狙っていたアサイボウルを食べに
青山にオープンした「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」に行くつもりでした。
日本でアサイボウルを食べられるとなると値段もフルーツの量どうしてもハワイで食べるようにはいかないところ。
でもここはフルーツの盛りや出される雰囲気はワイキキのそれと同じ。
値段は高いのは仕方ないけど嬉しいことにハーフサイズが選べます。

そうなるとパンケーキをどこかで食べて〜
デザートにアサイボウル(ハーフ)とコナコーヒーって手もあるなぁ〜。
ニヒヒヒ〜。(笑)


って事で、まず狙うはつい最近オープンしたNYで行列のお店
「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」へGo!


IMG_2742.jpg





パンケーキやエッグベネディクトなど美味しいブランチが食べられるとあって
NYで1時間待ちは当たり前の大人気店なんだって。

お店は骨董通り沿いにあり意外とテクテク歩きます。

14時半頃にお店につくと店内は満席だったけど待ち人おらず。
少し待っただけで案内されました。ラッキー♪
私を先頭にどんどん行列が長くなり、訪れるタイミングが本当に良かったみたいです。


IMG_5335.jpg





目移りするほど魅力的なメニューばかり!
興奮して文字を読んでるつもりがあまり頭にはいってない。(笑)
何を頼もうか迷うところだけど、やはり王道の人気メニューかな。
「パンケーキwithメープルバター」のブルーベリーを。
食後にコナコーヒーを飲むつもりなのでドリンクはなしで。

まぁね、すぐに案内はされたもののオープンして間もないし
こう満席じゃ運ばれて来るまでに時間が掛かるだろうなぁ。

・・・と思いきや10分くらいで来ましたよ。
アッパレ!

程よい大きさの3枚重ね。
変わってるのはメープルシロッではなくメープルバターだって。


IMG_4425.jpg





まずはソースは付けずにパクリ。
うっ、美っ味〜〜〜い!!
生地が何とも言えずに美味しいのですよ。
どうしたらこんなに味わいのあるパンケーキになるの?

食感はサッパリ&しっとりのちょうどいい感じ。
”ベイキング”を看板に掲げてるだけあるねぇ。

切り分けると中からまぁまぁフレッシュな状態のブルーベリーがボロボロっとこぼれてきた。

メープルバターを掛けて食べてみる。
バターの風味が香ばしくてこれは初めての味!
チェルシーのスコッチバターのような味だね。
甘いばかりじゃなくバターの塩加減も少しあるのでそこがイイ!


IMG_4701.jpg





2階もあってらせん階段を上がった2階フロアにおトイレもあります。

食べ始めは美味し過ぎて余裕で食べられちゃうと思ったけど
そこはやはり粉もの、甘く見ちゃいけません。
最後は超お腹いっぱいになってしまってアサイボウルはキツいかなぁ。トホホ
レジそばのカウンターにはマフィンが並んでいて買っていく人が多いこと!
きっと、絶対美味しいんだろうなと思ったけどお腹いっぱい過ぎて買う気も起らなかった〜。(泣)


IMG_2458.jpg




「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」は青山通り沿いのこどもの城近く。
腹ごなしにもならないくらいに歩いても近い。
店内はほぼ満席だったので諦めよう、でも頑張ればハーフ行けるかな。
かなり葛藤したけど(笑)この日はコナコーヒーだけテイクアウトして
今度の機会にアサイボウルを食べに来ようと心に誓ったのでした。

秋晴れの日差しは強かったけどブラブラ散歩するにはとても気持ち良かった日。
コーヒーを飲みながら渋谷に向かいました。


IMG_1831.jpg








cafe | comments(0) | trackbacks(0)
トリーツ・アンド・カンパニー @ 伊勢丹新宿
新宿伊勢丹に新しいカフェが出来るというので早速訪れてみました。

と言ってもデパートの中ではなく、デパートの裏(靖国通り側)のパークシティ伊勢丹5というビル。
その2階に出来た『トリーツ・アンド・カンパニー』というカフェ。
なんとレイジースーザン初のカフェ業態だそうで。
どんなシャレオツなカフェなのかしら?楽しみ〜♪

入口からすぐの階段を上ると、あれ?スポーツショップだよ。
どうやら2階のフロアはスポーツウエアやグッズの揃ったスポーツ専門店で
カフェはそのフロアの一角にあって、木を多く使ったナチュラルで落ち着いた雰囲気です。
席はもっと奥にもありますよ。

トリーツ・アンド・カンパニーのコンセプトがきちんと良い食事から心と身体をTreat”トリートするカフェなんだとか。
”もてなす”って意味でいいのかな。


IMG_7089.jpg




ランチメニューは野菜が美味しそうだったので惹かれたけど、パンケーキも気になるよね〜。
でもいわゆる”パンケーキ”を期待していたんだけど、クレープ?
ブリティッシュスタイルの薄く焼き上げた軽めのパンケーキだって。
お腹はすっかり”パンケーキ”だったので内心かなりショボ〜ン・・・。(:_;)

あと実際出て来たプレートは写真の様子より色気がないというかシンプルというか。
パンケーキ自体にインパクトがないのだからもうちょっと魅せ方を工夫したらいいのになぁ。

アイスコーヒー、薄っ。
カフェでいい価格のコーヒーが薄かったり美味しくなかったりだと
コーヒー好きとしては自然とカフェ選択肢から漏れてるな、私の場合。

あ、でもカフェ砂漠地帯だったりいつも空いてる穴場カフェだったりしたら
それはそれでって感じでOKかも。

ゴメンね、うるさくて。


IMG_6722.jpg





「Treatsパンケーキ ヨーグルト&ジャム」735円
水切りヨーグルトとリンゴ&プチトマトのジャム
トッピングでミックスベリー(+315円)
プラス210円でドリンクセットになります。

お会計の際、”あれ、そう?そんな安かったか・・・”と私の暗算ミスかと思ったら
やはりトッピング分が計算されていなかったみたい。
や、違いますよ!?
かなり後でお財布開けた時にレシートチェックして間違いに気付いたんですからー。(@_@;)




cafe | comments(0) | trackbacks(0)
HARBS @ 有楽町ルミネ
サマーセール最終日。
友達の見立てのお陰で履きやすそうな素敵サンダルがGet出来ました。

有楽町ルミネの2階にあるカフェ「HARBS」で一息。
落ち着いた雰囲気の内装でとても寛げるので好きなカフェです。


IMG_6941.jpg




フレッシュフツーツケーキと珈琲を注文。
生クリームが甘過ぎずしつこくなく、フルーツもいっぱいで美味しかった♪

なにより嬉しいのが珈琲はお代わり自由。
ストロング、ミディアムなどその都度リクエストを変えられるし
なんと贅沢な事に、1回1回ちゃんと落として入れてくれるのです!
珈琲好きにはたまらないカフェですね。

美味しかったので4杯もお代わりをお願いしちゃった。(驚)
そんなに飲む人いないよねぇ。(^^ゞ


IMG_3285.jpg




cafe | comments(0) | trackbacks(0)
MOKUOLA Dexee Diner @ ルミネ池袋
取り敢えずお茶しよーって事で初めて入ったカフェです。

"ハワイのラグジュアリーホテルのロビーをイメージした、ちょっと大人のインテリア"というコンセプトのハワイアンローカルフードが食べられるカフェのようです。

何となくガッツリいけそうな腹具合だったのでパンケーキなぞにトライ。
メニュー写真を見て分かっていたけど運ばれたくるとやっぱり厚いー。
こんなに厚いのに表面はサクっと中しっとり。

友達はシンプルなリッチバター&生クリームのパンケーキにトッピングでパイナップルを。
私は同じくトッピングで苺にしました。
生クリームはエッグスンのように軽いので甘酸っぱいフルーツと一緒に食べればあっという間に平らげちゃった。

今あちこちで色んなパンケーキが食べられて幸せだなぁ♪




cafe | comments(0) | trackbacks(0)
Bridge ブリッジ @ 合羽橋商店街
しばらくご無沙汰だった浅草界隈なんだけど久し振りに訪れる機会があったので
ついでに前から気になっていた合羽橋商店街にあるカフェ「Bridge」へ。

ここはスターディ・スタイルという一級建築士事務所のオフィスとショースペースがあって
カフェが併設されているという形なんですね。
飲食店メインのお店ではないので前を通っても意外とカフェとは気付きにくいかも。

でも"ムムム…お洒落な雰囲気が漂っているぞ!"というのは店構えからして感じますよね。

IMG_2864.jpg




中に入ると左に板張りのキッチンカウンター、右にカウンター席があります。
天井が吹き抜けで高くコンクリ打ちっ放しのスタイリッシュでカッコいいカフェです。
珈琲などのドリンクがメインなのでスイーツ類はほぼ無くて
焼き菓子などがカゴに入ってレジ横にあるだけでした。

IMG_5424.jpg




注文するとカウンター席か奥の席へ。
5テーブルしかないので土日などはいつも満席でしょうね。

更に奥はオフィスがあってお仕事をされてる姿が。
隣の席ではオフィスの人?お仕事の話をされていたので
こういう素敵な空間で珈琲を飲みながら打ち合わせ出来ていいですね。

IMG_0164.jpg




ドリップコーヒーと焼き菓子でブレイク。
階段を上がると2階も普通にオフィスがあるようだけど
お客様の使えるトイレもあるそうです。
吹き抜けなので2階から下を見下ろして写真に撮りたかったんだけど
何となくやめときました。

ゆっくり美味しい珈琲とスイーツで寛ぐなら合羽橋珈琲店。
気軽にカフェインでリフレッシュしたいならブリッジ、ですかね。(^^)

IMG_1816.jpg





■ Bridge ブリッジ

東京都台東区松が谷3-1-12 
TEL 03-6231-6781
10:00〜19:00 火・水定休
 




cafe | comments(0) | trackbacks(0)
Bubby's @ ヤエチカ東京駅
ブログ友達の記事でBubby'sを堪能してるのを見るにつけ
私も行きたーいと思っていたけどお店は横浜。
なかなか簡単に行ける場所ではなかったけど
都内に赤坂、そして東京駅のヤエチカにも出店したのを知り
いつか絶対行く!と決めてました。

と思いつつなかなか機会がなかったんだけど。
予定してたスケジュールが無くなったので、そうだ!Bubby'sに行こう♪

駅からは意外と歩くのね。(汗)
こんなに先の方までお店がいっぱいあるなんて知らなかったわ。

お目当てのBubby'sはNYのトライベッカで人気のお店だそうで
典型的なアメリカの料理が食べられるお店なんだとか。
アメリカンでカントリー調な店構えが素敵です!
店内がもっと粉れた感じになると"地元の人がよく来るお店"的な雰囲気になりそう。
そんなワクワク感が湧いて来ます。

IMG_1076.jpg



Bubby'sと言ったら何だろ、パンケーキかな。
でもエッグベネディクトも食べたいよ。(半熟卵嫌いなんだけどね(^^;;)
バーガー類も美味しそう!
アップルパイやチェリーパイも美味しいんでしょー?
いやーん、迷うわぁ。(ー ー;)

コーヒーは濃くてメッチャ美味しかった!
なかなか本格的な旨味のあるコーヒーが出て来てビックリ。

__.JPG



やっぱりまずはパンケーキから攻めよう!
「サワークリームパンケーキ 苺&バナナ添え 1,100円」にしました。
コーヒーを注文するとドリンクは+200円になります。



けっこう厚めなパンケーキだけとお腹空いてるからこれっくらいなら余裕かも♪
イチゴがどう見ても1個分を薄くスライスして散りばめてて
えっパンケーキ大きいのに来れだけ!?感満載。
せめて2個は使って欲しいなぁと思いました。(^^;;

サワークリームを混ぜ合わせた生地をふわっと焼いたんだって。
ナイフを入れるとフワっと言うよりすごくシットリって感じ。
食べてると上顎にくっ付くぞー。(笑)
サワークリームはあまり感じなかったけど塩気はあるパンケーキなので
そのせいかパクパクイケちゃった。

しかーし!

2枚目に突入すると急に、本当に急に満腹感が〜。(汗)
生地が食べると口の中ですごくネットリするもんだから胃にどっしり溜まってくる。
それだけ粉の量を使ってるって事かな。(^^;;

いやー美味しいけどなかなか侮れないヤツでしたよ。

__.JPG



また来ようと心に誓ってお店を出たけど、パイの並んだガラスケースに吸い寄せられるぅ。
ダメだー、買って帰る気マンマンになって来た。(^^;;
1個に絞りきれなくてアップルパイとチェリーパイをお持ち帰り〜。
テイクアウトだと添える生クリームが付かないので100円安くなりました。

発見!壁に掛かっていたトートバッグが可愛いしっ。
Bubby'sのロゴがいい感じ♡
お値段も1000円とお手頃よ。
でもトートバッグいっぱいあるからこれはグッと堪えたわよ。(ー ー;)

IMG_6527.jpg



cafe | comments(2) | trackbacks(0)
Cafe & Books Bibliotheque @ 有楽町ルミネ店
IMG_5780.jpg



IMG_8972.jpg



cafe | comments(0) | trackbacks(0)